今日から
CC110
05/30


木製BOXを仮組みで取り付けました!
【木製木箱-試・一号改】です。
(^^)v


ダメージ塗装の仕上げがまだなのですが、
梅雨入りが目前なので借り合わせだけでもと、
穴あけを実施して仮組みで取り付けてみました。
(^^)


さくっと穴を開けたら位置がずれてしまい、
あ〜ぁ、もう少し慎重に実施しましょう!!
(^^ゞ


思っていたより木製BOXが重かったので、
走行時の安定も考えて、小型キャリアから
HONDA純正ノーマルキャリアに戻しました。

変身途中!キャリア無しも良いかな?と、思って
いたのですが、あまりかっこよくないですね!
(^^ゞ


純正キャリアに、純正取り付け金具で!

ここで問題が。付属のボルトは短すぎるので、
ざっくり計算して買って来たボルトは長過ぎ!
(TT)


速攻でホムセンに走ってボルトを購入!
ここで【くまモン・ジョルノ】にばったり!
思わずツーショット記念撮影を!!
(^^)v


これで取り付け完了!
(^^)v

シートとの隙間はこのくらい離すと、
気持ちよく乗れますが、デイパックは
干渉するので背負えなくなりますね。
まあ、そのためのリヤBOXなのですが・・
(^^ゞ


幅はこんな感じです。これ以上広いと
見た目も含め勝手が悪いかもしれません。
(^^ゞ


アイリスオオヤマのこのBOXは安くて人気です。
耐久性は求めるべくもありませんが化粧木箱を
外骨格としているので、変にねじれる事もなく
いっぱいに物を入れても強度的にも行けそうです。

容量も十分で、フルヘルも余裕で入ります。
スポーツジェットがぎり入るくらいの小ぶりな
背の低いBOXがあったら【二号】を作りそう!
(^^)v


テストを兼ねてPILOTA MOTOへ!
道路からの振動にも耐えられそうです。
(^^)v

押し引きするときの勝手の悪さはありますが、
なんと言っても【便利!】なのです、BOXは!!
(^^)


BOX付きスタイルと、小型キャリアだけの
軽快なスタイルの2面を楽しめますね。
(^^)
一度カスタムしたらそのままの大型バイク
とは違って、その日の気分で着替えられる
気軽さとでも言いましょうか、これもCUBの
良さ?、特性?、楽しみ!の一つですね!!!
(^^)v



本日のCUB歴 47.0Km

TOTAL:00261Km

inserted by FC2 system