今日から
CC110
05/20


三浦半島を走り出しました!
(^^)v


待ちに待ってた【くまモン】がやって来ました!
その前に!
本日5回目のコロナワクチンを摂取!
注射で泣いた午前中は霧雨でしたが、
午後、お天気が回復したので納車しました!
さすがは晴れ男です!!! (^^)v


早速三浦半島内を慣し&昼飯ツ〜です。
この漁港で漁師さんに「どのくらい待った?」
なんて聞かれて、ひと話盛り上がりました!
(^^)v


さてさて、ここまでのインプレ?感想を!
やっぱりクラッチレバーがない!!
止まる時にバイク的にはクラッチを、
スクーターならブレーキを指がレバーを
探して宙をまさぐります!!!(^^ゞ


2年半前の鹿児島 ツーリングでパイセンの
スーパー【CC125】に乗せてもらった経験は
あるのですが、どうもぎこちなくシフトダウンは
もう最悪!!そのパイセンにLINE-TELにて直伝を
授けていただいて、どうにかシンクロできるように
なりました。目指せCUBマスターへの道!!

因みにCUBはかなりLowギヤ設定なので
パイセンはドライブを2T上げてるそうです。
ここはいずれなんとかしたいですね!
(^^)v


リヤショックはけっこう柔らかい!
Vinoより柔らかい?よく動く?!
私の体重では完全に役不足!!
ここはおすすめサスを教えてもらいました
(^^ゞ


ヘルメットホルダーが付いているのですが、
使い勝手はいまいちですね。
ブレーキレバーホルダーと交換する
社外品は良くできていると思います。
買わないけど!
(^^ゞ

それほどの鼓動感はありません。
水冷DOHC3バルブのVinoのほうが
よく回る感じがします!
(^^)


こちらも本日解禁のくまモンメット!!
サイズはFのフリーでコミネのXLより緩め。
このシールドは値段のせいか、うねうねで、
乗っている時の視界が「雨が降っているよう」です。
(^^ゞ


走りは「たちが強い」って感じです。
このキャストかなり重いのかな?

ステアリングは軽いけど立ちが強い。
って感じの表現なんですよね〜。
ジャイロ効果バリバリって言うのか〜?
(^^)


【本日のお昼】
初登場の「金田湾の朝市」
何度か寄ったけれど、混雑してたり、
品切れだったり、閉店だったり・・・
初めて入れました!!!。
(^^)v


今日は一人【納車祝い!】です!!
おまかせ定食B。
(^^ゞ
美味しゅうございました!!
(^^)v


「こちらはいかがですか?」て、まんまと
乗せられちゃった【焼き伊勢海老】うまぁ〜〜。
(^^)v
お勘定は「現金のみです」えっ!!
💰足りて良かった。美味しかったです〜!!
(^^)v

q
いつものコースを巡りましょう!
半時計方向に回ります。
(^^ゞ


パイセンに教わってから、この辺りでは
シフトダウンのシンクロもほぼ完璧。
(^^ゞ
要するに左足でクラッチも切りつつ、
シフトをする的なイメージなのかな?
ペダルを踏み込んでる時はクラッチが
切れているそうなので、ここで回転を
シンクロさせるとスムーズにシフト
ダウンもアップもできますね!!
(^^)v


ポジションに関してはもう少し研究が必要です。
もう少し後ろに座りたいのですが、それを
実現するためにはロングシートに変えないと。
それとこのシート、後ろ側が柔らかく、
「後ろ下がり」な感じで座っています。
前方の三角の部分に座るのが正しい?
(^^ゞ
パイセン情報もあり、二人乗らなくても
ロングシートの必要性?意味?が
理解できました。m(__)m


まあ、しばらくはくまモンの言うことを
素直に聞いて走りましょうか!人間も
慣しが必要ですね!
(^^)v


でもお尻と腰が結構痛くなって来ます。
(^^ゞ
とてもじゃないけど【SSTR】参加なんてむりだな。
(^^ゞ


こちらは三戸浜。
高校生の頃泳ぎに来ました。
(^^ゞ
CC110は砂利道を見つけると、
入ってみたくなりますね!
(^^)v


お次は山にも入ってみました。
(^^ゞ
足がつくし、どこでもUターンできるし、
立ちゴケしないし、エンストもしない!
最強のトレールマシン!!かも〜!!
Offの登り坂を極低速で走るなら
こんな減速比も理解できるかも。
(^^)v


Sevenブレイク!
(^^)v
トイレ休憩とも言う!
(^^ゞ


注射した腕が筋肉痛みたいになってきました。
ちょっと熱っぽくもあるので、そろそろ帰りましょう。
(^^ゞ


収納するバイク一台分のスペースは
既に確保してあったので、新しく密林!
ポチったチェーンロックでお休みなさい!

この後、熱発してまた倒れました〜
(TT)


本日の走行距離 64.0Km

TOTAL:0064Km

inserted by FC2 system