今日から |
CC110 |
05/20 |
三浦半島を走り出しました! (^^)v |
|
待ちに待ってた【くまモン】がやって来ました! その前に! 本日5回目のコロナワクチンを摂取! 注射で泣いた午前中は霧雨でしたが、 午後、お天気が回復したので納車しました! さすがは晴れ男です!!! (^^)v |
早速三浦半島内を慣し&昼飯ツ〜です。 この漁港で漁師さんに「どのくらい待った?」 なんて聞かれて、ひと話盛り上がりました! (^^)v |
さてさて、ここまでのインプレ?感想を! やっぱりクラッチレバーがない!! 止まる時にバイク的にはクラッチを、 スクーターならブレーキを指がレバーを 探して宙をまさぐります!!!(^^ゞ |
2年半前の鹿児島
ツーリングでパイセンの スーパー【CC125】に乗せてもらった経験は あるのですが、どうもぎこちなくシフトダウンは もう最悪!!そのパイセンにLINE-TELにて直伝を 授けていただいて、どうにかシンクロできるように なりました。目指せCUBマスターへの道!! 因みにCUBはかなりLowギヤ設定なので パイセンはドライブを2T上げてるそうです。 ここはいずれなんとかしたいですね! (^^)v |
リヤショックはけっこう柔らかい! Vinoより柔らかい?よく動く?! 私の体重では完全に役不足!! ここはおすすめサスを教えてもらいました (^^ゞ |
ヘルメットホルダーが付いているのですが、 使い勝手はいまいちですね。 ブレーキレバーホルダーと交換する 社外品は良くできていると思います。 買わないけど! (^^ゞ |
それほどの鼓動感はありません。 水冷DOHC3バルブのVinoのほうが よく回る感じがします! (^^) |
こちらも本日解禁のくまモンメット!! サイズはFのフリーでコミネのXLより緩め。 このシールドは値段のせいか、うねうねで、 乗っている時の視界が「雨が降っているよう」です。 (^^ゞ |
走りは「たちが強い」って感じです。 このキャストかなり重いのかな? ステアリングは軽いけど立ちが強い。 って感じの表現なんですよね〜。 ジャイロ効果バリバリって言うのか〜? (^^) |
【本日のお昼】 初登場の「金田湾の朝市」 何度か寄ったけれど、混雑してたり、 品切れだったり、閉店だったり・・・ 初めて入れました!!!。 (^^)v |
今日は一人【納車祝い!】です!! おまかせ定食B。 (^^ゞ 美味しゅうございました!! (^^)v |
「こちらはいかがですか?」て、まんまと 乗せられちゃった【焼き伊勢海老】うまぁ〜〜。 (^^)v お勘定は「現金のみです」えっ!! 💰足りて良かった。美味しかったです〜!! (^^)v |
q |
いつものコースを巡りましょう! 半時計方向に回ります。 (^^ゞ |
パイセンに教わってから、この辺りでは シフトダウンのシンクロもほぼ完璧。 (^^ゞ 要するに左足でクラッチも切りつつ、 シフトをする的なイメージなのかな? ペダルを踏み込んでる時はクラッチが 切れているそうなので、ここで回転を シンクロさせるとスムーズにシフト ダウンもアップもできますね!! (^^)v |
ポジションに関してはもう少し研究が必要です。 もう少し後ろに座りたいのですが、それを 実現するためにはロングシートに変えないと。 それとこのシート、後ろ側が柔らかく、 「後ろ下がり」な感じで座っています。 前方の三角の部分に座るのが正しい? (^^ゞ パイセン情報もあり、二人乗らなくても ロングシートの必要性?意味?が 理解できました。m(__)m |
まあ、しばらくはくまモンの言うことを 素直に聞いて走りましょうか!人間も 慣しが必要ですね! (^^)v |
でもお尻と腰が結構痛くなって来ます。 (^^ゞ とてもじゃないけど【SSTR】参加なんてむりだな。 (^^ゞ |
こちらは三戸浜。 高校生の頃泳ぎに来ました。 (^^ゞ CC110は砂利道を見つけると、 入ってみたくなりますね! (^^)v |
お次は山にも入ってみました。 (^^ゞ 足がつくし、どこでもUターンできるし、 立ちゴケしないし、エンストもしない! 最強のトレールマシン!!かも〜!! Offの登り坂を極低速で走るなら こんな減速比も理解できるかも。 (^^)v |
Sevenブレイク! (^^)v トイレ休憩とも言う! (^^ゞ |
注射した腕が筋肉痛みたいになってきました。 ちょっと熱っぽくもあるので、そろそろ帰りましょう。 (^^ゞ |
収納するバイク一台分のスペースは 既に確保してあったので、新しく密林! ポチったチェーンロックでお休みなさい! この後、熱発してまた倒れました〜 (TT) |
本日の走行距離
64.0Km |
|
TOTAL:0064Km |