道は遠いぞ!
CC110 への道
04/01


アンティーク塗装 勉強させていただきます!
(^^)v


【クラッキングメディウム】と
【アンティークメディウム】を
手に入れました!! (^^)v



まずは実験その1、茶色系で汚し塗装を。
このままでもそこそこいけてるかも!?
(^^)v


別の緑系【ミリタリーグリーン】で、苔?カビ?を
演出してみたけど・・・・まぁ、どぉでも・・・・
(^^ゞ



はい!【クラッキング】行きまぁ〜す!!
(^^)v
ひび割れの下地を茶色に塗るのもテスト。


これがクラッキングなのですが、
なんか思ってたんとちゃう!
(^^ゞ


やはりクラッキングした隙間に見える
下地に色をしっかり入れていた方が
良さそうなので、ステンシルがイマイチ
の面を潰して実験続行です!
(^^ゞ

結局、クラッキングメディウムの
渇き具合が肝で、塗る量もポイント!
(^^)


同じに塗って、同じに乾かしたのに、
割れ具合が全然違います。奥が深い。
(^^ゞ
同じ水性だけどメーカーが違うので
次回は同じメーカーの塗料を使って
最終実験に臨みます。
(^^)v


今日は【アンティークメディウム】を
試すまでは行けませんでした。

新たなステンシルを切り抜きました
ので、次回はこれでマーキングです。
(^^)

まぁ納車まで3〜4ヶ月あるので、
しばらくは脳内くまモンを楽しみます!!
(^^)v


当分納車なし 00.0Km

TOTAL:0000Km

inserted by FC2 system