道は遠いぞ!
CC110 への道
03/30


いよいよペンキ屋さん開店です!
(^^)v


座繰りやダメージ塗装など、まだヤりたい事も
あったのですが休みとお天気の組み合わせを
考えてやっちゃいました!テストピースだし!
(^^ゞ
まずは下地の白塗りをしました。


白ペイントを水で伸ばしたり、
そのまま塗ってみたりと、色々
試してみましたが、水割りの方が
素人には塗りやすいですね。
(^^)v


生乾きのうちにウェスで剥ぎ取って
みたりと、これも実験の一環です。
(^^ゞ

最近は筆を使わないペイントもありますね。
しっかり乾燥するため1日目はここで終了。
(^^)v




2日目です。昨日は乾燥中にパラっと
来たので、お天気を見ながら進めます。

メインの【スモーキーグリーン】をのせます。


ダメージっぽく仕上げるために
返バケに、生乾きの2度塗り、etc。
(^^ゞ
やっちゃいけない事のフルコース!
(^^)v


さらにウェスでこそぎ落としたりして、
もうやりたい放題ですが、クラッキング
が手に入らず試せなかったのは残念。
(^^ゞ

乾燥させているうちにポチっておいた
ステンシルを紙に写し切り抜きます。
(^^)


スプレーも考えたのですが
綺麗すぎるかな?と思い、
筆で叩いてみました。
(^^)v


時々型紙をめくって具合を確認しながら
進めたけど、思ったよりうまく行きました。
(^^)v


こちらの面の「KUMA MON」は濃い目に
塗ったらちょっとイマイチでしたね〜。
(^^ゞ
この上から汚し塗装をかけます。
しっかり乾燥させるため本日ここまで。
(^^)

いろいろあって、【くまモン】の納期が
7〜8月に伸びました・・・・(TT)

しばらくは周辺機器で遊びます。

当分納車なし 00.0Km

TOTAL:0000Km

inserted by FC2 system