本日のCB 2021  03/17






ちょっと早起きして伊豆へ行って来ました! (^^)v



11月の伊豆スカイラインに続き、
今回は【西伊豆スカイライン】へ!
(^^)v
ストリートビューで下調べはしたのですが、
初めて走る道は慎重に!まずは車で下見!

戸田峠の駐車場から北側の12Kmを往復。
 (^^)v

こちらは勾配がキツく、走り辛いです。
バスも走ってるし、ダンプも走ってる。
これはいけませんね。(^^ゞ

駐車場から南アルプスも見えました。→
(^^)v



戸田峠駐車場に戻って改めて西伊豆スカを。

路面は伊豆スカよりちょっと荒れ気味。

しかも後半セクションは落石が多くて
ちょっとびっくりでした。(^^ゞ

こちらも折り返しまで21Kmくらいでした。

今日はあちこちから富士山がよく見えました。

路面とコーナーは大体把握!う〜ん!!
もう我慢できない!そろそろ行きましょう!!
(^^ゞ



戸田峠の駐車場でCBをおろしましたよ!!
(^^)v

本日の目標はサスいじりですが、
とりあえずは流してみましょうか。

反対側まで21Km走って、まずは
腹ごしらえと思ったのですが、
目星をつけていた飯屋さんは2軒とも
水曜定休日で本日食いっぱぐれ決定!
(TT)



お腹は減ったけど、大体方向性が
分かって来たので駐車場に戻りましょう。

まずはサスの現状を改めて確認。

やはりTenが弱いかな。ふわふわ感が
なかなか止まらない感じなのです。



Prは袖ヶ浦の設定で、HiとLoのCoをちょっと抜き
Tenを少し足す方向でリセッティングしました。
(^^)v

戻ったついでにグローブを交換。
(^^)v
朝一は少し寒くもあったのに!



2本目はいきなり当たりのセットで、
すでに気持ちいいレベルで走れます。
(^^)v

うねりでもギャップでもフワフワしないし、
アクセルOnでしっかり前に進む感じです。
(^^)v



3本目は禁断のフロントサスに手を染めました。
(^^)v
サスチューンで粘度の番手を上げたので、
Co、Tenとも少し抜く方向でセットすると、

サクラ咲きました!!
(^^)v
そこを中心にリヤはもう少しいじれたし、
何にせよ今日は楽しかったです!
(^^)v



あぁ〜〜気持ちよかった。
(^^)v

タイヤ空気圧は、冷間2.3からスタートして、
一本乗って2.5を2.3に調整して、最終的に
温間2.2で乗りました。(^^)v

もうちょっと接地感も欲しいが、
切り返しのスムースさも欲しい。

相反する要求なのでしょうか?



だいぶステアリングを感じられるようには
セッティングできましたが、続きはまた今度。

(^^)v

さてお掃除して帰りましょう。

(^^)v






戸田の町へ山を降り、
道の駅でお風呂入って
帰りましょう。

このパターン、悪くないですね!
(^^)v

本日の走行距離:126.0Km

TOTAL:18,950Km


inserted by FC2 system