本日のCB 2021  03/05






久々にDIABLOを履きました。 (^^)v



F4に比べると遥かにメンテサイクルが長いCB。
(^^ゞ

F4のプラグは走行距離に関係なく毎年交換して
いたのに、CBはなんと18,000Kmで初めて!

HONDA純正のDENSOイリジウムパワー!
ノーマルがイリジウムの時代なんですね〜。

なんかちょっと面白い形状に見えますね。
焼け過ぎ?最近のバイクはみんなこんなんだそうです。

中心電極の細さが売りのDENSOですが、
さすがに痩せて見えますね。
(^^ゞ

今回入れたプラグはHONDA純正指定のNGK。

こちらもイリジウムです。(^^)v

DXで対応品が出たら入れてみたいのですが。
(^^ゞ



午前中にアサカワさんの所で受け取って
お天気は悪かったけど早速奥多摩に
つまみ食いに行って来ました。

横浜から高速も使って片道二時間半は、
鹿児島からAPくらいのイメージですよね〜。
(^^ゞ


フロントフォークはオーバーホールしてもらいました。

オイルはアサカワスピード推奨【シルコリン】の少し硬めを
チョイス!プリロード、ダンパーは同じセッティング。
でも、
ムニョ〜って気持ち良い沈み方をします!
(^^)v



対してリヤサスはリセッティングをしてもらいました。
アクセルを開けたくらいじゃリヤが沈む感じが
しなくなったので、今までがやはり入り過ぎて
いたのでしょう。
これでふわふわした感じは
なくなりましたが、Ten側がいっぱいなので、
これ以上はNITRONさんと相談になりそう。

宿題が出てしまいました。(^^ゞ

現在のセッティングはかなり車体がシャッキリしますが、
ちょっと峠じゃ負荷を掛け切らない感触ですね。

まあ、今日はタイヤも下ろしたての上、気温6度じゃね。
青森ナンバーのCBは風の子ですが、うっすらタイヤが
温まるくらいじゃサスのインプレなんて!ですね。
(^^ゞ







早くサーキットで試したいですね!!

(^^)v

本日の走行距離:29.5Km

TOTAL:18,829Km


inserted by FC2 system