本日のCB 2021 03/05 |
久々にDIABLOを履きました。 (^^)v |
F4に比べると遥かにメンテサイクルが長いCB。 (^^ゞ F4のプラグは走行距離に関係なく毎年交換して いたのに、CBはなんと18,000Kmで初めて! HONDA純正のDENSOイリジウムパワー! ノーマルがイリジウムの時代なんですね〜。 |
なんかちょっと面白い形状に見えますね。 焼け過ぎ?最近のバイクはみんなこんなんだそうです。 中心電極の細さが売りのDENSOですが、 さすがに痩せて見えますね。 (^^ゞ |
今回入れたプラグはHONDA純正指定のNGK。 こちらもイリジウムです。(^^)v DXで対応品が出たら入れてみたいのですが。 (^^ゞ |
午前中にアサカワさんの所で受け取って お天気は悪かったけど早速奥多摩に つまみ食いに行って来ました。 横浜から高速も使って片道二時間半は、 鹿児島からAPくらいのイメージですよね〜。 (^^ゞ |
フロントフォークはオーバーホールしてもらいました。 オイルはアサカワスピード推奨【シルコリン】の少し硬めを チョイス!プリロード、ダンパーは同じセッティング。 でも、 ムニョ〜って気持ち良い沈み方をします! (^^)v |
対してリヤサスはリセッティングをしてもらいました。 アクセルを開けたくらいじゃリヤが沈む感じが しなくなったので、今までがやはり入り過ぎて いたのでしょう。これでふわふわした感じは なくなりましたが、Ten側がいっぱいなので、 これ以上はNITRONさんと相談になりそう。 宿題が出てしまいました。(^^ゞ |
現在のセッティングはかなり車体がシャッキリしますが、 ちょっと峠じゃ負荷を掛け切らない感触ですね。 まあ、今日はタイヤも下ろしたての上、気温6度じゃね。 青森ナンバーのCBは風の子ですが、うっすらタイヤが 温まるくらいじゃサスのインプレなんて!ですね。 (^^ゞ |
早くサーキットで試したいですね!! (^^)v |
本日の走行距離:29.5Km |
|
TOTAL:18,829Km |