本日のCB 2020  11/10






伊豆スカイラインへ初見参!! (^^)v



あんまりお天気がいいので仕事サボって
遊んできました。(^^)v

車で走った事はわずかにありますが、
ほとんど記憶にない伊豆スカイライン。

東北では雪が積もったそうですが、
青森ナンバーでスタート!です。
(^^)v

青空が広がっているのですが、
富士山は顔を出してくれません。

トイレや自販機すらありませんが
スカイパレットみたいな駐車場で、
タイヤカバーを外し出発準備です。

(^^)v



指スカのスカイパレッ トから料金所手前までは
16Km位ですが、こちらは38Kmもありました。

昔々の指スカ前半のパレット寄り区間みたいな
感じで、道幅が狭く左側に側溝があります。
(^^ゞ

有料道路なので路面は悪くありませんが、
全体的には指スカの勝ちですね!!(^^)v

南北に走るルートは自車線が日陰で、
対向車線がひなただったりと、
ちょっと走りにくかったですね。
(^^ゞ

気合入っている方もいましたが、
この道幅はかなり怖いですね〜。
(^^ゞ



そろいそろいで、亀石まで帰って来ました。
寒いし、オジジはトイレが近いぞ!
(^^ゞ

あっ、今気がつきました!ここ来たことある!

チョコチョコお金払うのが嫌いな親方たちと
一度走ったことがあるな!何と22年ぶりか!
(^^)

38Kmを往復して帰って来ました。
ここで給油。指スカの倍近くはあるので、
調子こいてるとこりゃガス欠しますね。
当然スタンドはないし、3往復が限界。
(^^ゞ



HYODの暖かいインナーを着て
グリップヒーターを使ったので、
そこまで寒くはありませんでした。

が、そろそろ潮時でしょう。
一本お代わりして引き上げます。
(^^)v

本日のお昼

小田原厚木のPAで仕込んできたお昼。

伊豆スカ沿いに飯屋さんがあったので
次回はそちらを試してみましょう。
(^^ゞ



はい、ご無事で。お疲れ様でした。
(^^)v

軽くお掃除して終了です。

小田原でお土産ゲット!

金目鯛の干物、の、冷凍です。
(^^ゞ

早速、今夜のおかずです。(^^)v





帰りは大観山経由ターンパイクを
通りましたが、とうとう最後まで
富士山は拝めませんでした〜。

東京からはよく見えたそうです。

(^^ゞ

本日の走行距離:140.9Km
     キャラバンは:194.2Km

TOTAL:18,308Km


inserted by FC2 system