本日のCB 2020  06/21






湖シリーズ!!玉川ダム! (^^)v



いやぁ〜〜青い空と山の翠を写し込んだ湖面です。
(^^)v
今日は高速に乗って鹿角から一山超えました。

CBで来るのは2回目CXで紅葉時期に一度
走りました。あの時は山が炎えてました!
(^^)v



田沢湖に到着。
(^^)v

今日はバイクも車も多かった〜。

観光客も多かったですね〜。(^^)v


本日のお昼

【たつこ茶屋】さん、いい香りが・・・・(^^)v
とても振りきれるものではありませんでした!
(^^)v



イワナ!です。塩焼きです。
(^^)

囲炉裏端で炭火焼です!!
(^^)v

きりたんぽは、あまり好きではありませんが、
今日のこれは【みそタンポ】。
(^^)
もっとごはん、ご飯していて、
焦げた味噌がたまりません。
(^^)v



はい!ごちそうさまでした。
(^^)v
たつこ像を写真に収めて、
湖を一周し帰路につきます。
(^^)

帰りに【後生掛温泉】に寄りましたが、
あまりの激混みで今回はパス。

今までいつでも来られると思い
4年もご無沙汰でした。(^^ゞ



足元からボコボコ泥湯が沸いています。

また、ご縁があればいつの日にか。

(^^)

鹿角から小坂まで高速で移動し、
秋田県道【2号】を十和田湖を目指します。

【道の駅こさか七滝】で一休み。
(^^)v



発荷峠から眺める十和田湖!
(^^)v

思えば2015年に旅行で訪れ、ここから眺めた
青森にまさか転勤することになるとは。

だからか、ここからの眺めは私の心を掴みます。
(^^)







県の越境解禁で秋田思い出巡りでした。

(^^)v


本日の走行距離:410.0Km

TOTAL:16,855Km


inserted by FC2 system