本日のCB 2020  06/13






尻屋崎灯台
(^^)v



今日は下北半島を太平洋ルートで反時計に
走ってみました。この灯台に来るのいつ以来?
(^^ゞ

思い出巡りが始まっています。(^^)v



うっすら見えているのは釜臥山から
恐山、大間崎までよく見えました。

函館は海霧がかかっていましたが、
北海道駒ケ岳はよく見えました。
(^^)v

寒立馬です! 子馬もいましたよ。

(^^)



さぁ、どんどん行きましょう!!

海の向こうに見えた大間に来ました。

ここに来たのもいつぶりかな?

本州最北端の地の石碑も立ってます!
(^^)v



後ろの岬は【願掛け岩】です。

ここも毎回撮影ポイントですね。

(^^)v

本日のメインイベント!!だったのですが、

到着がちょっと遅くて「終わっちゃったよ!!」

お向かいの【ぬいどう食堂】はお休みだし・・・

(TT)



泣きながらバイパスの県道で峠を越えて
かわうち湖上流で改めて海峡ラインに入ります。

もちろん今季初です。(^^)v

脇野沢からフェリーで帰ろうかと思ったのですが、
待ち時間が長いので折り返してお代りしました。
(^^)v

前回はクローズでしたが6月1日から
再オープンした道の駅【かわうち湖】!

静かな森の中の道の駅です。



本日のお昼

かわうち湖の人気メニューでお昼!
カレーパン200円+170円ドリンク!!
(^^)v


いつもは通過だけでしたが初めて入りました!!

【湯野川温泉 濃々園】(じょうじょうえん)

川に面した露天風呂があって、
カジカガエルが大合唱でした!!
(^^)v







いやいや今日はよく乗った事。
(^^ゞ

青森県内だけで400越えは
なかなかの距離ですね!
(^^)

明日から青森も梅雨空です。

本日の走行距離:446.6Km

TOTAL:16,214Km


inserted by FC2 system