本日のCB 2019  09/12






ニセコパノラマ!(^^)v




【道の駅ふきだし公園】で5時の時点では
ドライだった!のですが、その後バラバラと
雨が降ったり止んだり!(TT)

こうなると、二度寝いえ、ふて寝ですね。
(^^ゞ

こりゃ、温泉ツアー決定とレーダーを確認すると、
ん、!降ってるのは京極近辺だけか?
(^^ゞ

真狩はドライで紅葉も進んでる!
関係ないけど・・・(^^)



こうなりゃ午前中は諦めて温泉ツアーと行きましょう!
(^^)v

露天風呂から羊蹄山を眺められる【まっかり温泉】。

あんまり天気がいいんで、ちょっと焦ってます。
(^^ゞ

はいお次。ニセコからパノラマに上がって、
大湯沼の【交流促進センター 雪秩父】。
(^^)

以前車で立ち寄って営業時間前で入れなかった!
なので、今回はどうしても入りたかったのです!
(^^)v



本日のお昼

【雪秩父】で美味しそうな温泉黒卵があったので、
お蕎麦もいただいてお昼にしました。
(^^)v

さあ!、雪秩父のすぐ下の駐車場で発艦準備完了!
(^^)v

お風呂もあるしトイレもあったし、
ここで一泊もアリかな?

どのみち飯を仕込みに下りなきゃ
いけませんね。ビールもね!
(^^ゞ



サクッと上がって神仙沼レストハウス。
この光景は私にとって神仙おわします
神の領域!!!って感じです。(^^)v

まずは軽く流しながら下見走行!
(^^)v


この時点で明日の日程を変更し、
もう半日ここで遊ぶことを決定。

ゆっくり目と体を慣らしましょう。
(^^)



裏パノラマ合流の駐車場から再び上がって、
コーヒーを飲みながら地図を確認です。
(^^)v

ここからは1周60Kmの周回アタックコースです。


出発前からグーグルマップと、ストリートビューで
しっかり確認して来ました。過去にはバイクと車で
一部走ったことはあるのですが、ドキドキですね。

(^^)v



五色温泉を超えたイワオヌプリの麓辺り。

ここからは狭いのです。しかし、!

こ、今回初めて走る区間!。
(^^)v

裏パノラマへ降りられます。
これで周回が可能となります。

この60Km、信号機はありません!
(^^)v



やっと体があったまったところで雨が!
(^^ゞ

ほうほうの体でキャラバンに逃げ込みました。
ギリギリセーフ!ってとこですか!
(^^)v

ここからはキャラバンで【五色温泉旅館】へ。
冷や汗を流しましょう!

(^^)v



ニセコ方面に降りつつ、もう一軒温泉に!
ニセコアンヌプリ温泉湯心亭さんです。

1,000円です!ちょっとお高いけど、
内風呂よりはるかに広い庭園みたいな
露天風呂はなかなか良かった!
しかも深いのですよ〜!(^^)v

ニセコの町の手前で今夜のお宿の近く
セブンの向かい【神楽(KAGURA)】。
(^^)v
観光客ってか、お上りさんってか
とりあえず久々にまともな飯を!
食べました(^^)v






今夜のお宿
【曽我森林公園】でビール
(^^)v

明日も走るぞ〜!

本日の走行距離:83Km
          CBは:131.5Km

TOTAL:CARA:991.9Km
TOTAL:  CB  :419.3Km


inserted by FC2 system