本日のCB 2019  09/11






ド、どっぴゅ〜ん!(^^)v




1日目!5時には起きて6時に出発!

お約束の扇ヶ原展望台から眺めれば、
あぁ十勝平野!!って感じですよね!
(^^)v

朝が早いので然別湖畔はひっそりしていました。

下見と足慣らしで軽く峠を超えました。

まだまだ走りますよ!!
(^^)v



糠平を超えてタウシュベツ橋梁を観光。

写真みたいに近くで見られるのかと思ったら、
減水したダム湖の反対からでした。双眼鏡がいる!
(^^ゞ
申し込むと見学ツアーがあるようですが。

走ること命!の私には、これ以上の興味がありません。
(^^)
それよりこの道路の方が美味しそうな景色に感じます。

(^^)v



三国峠到着!!(^^)v

調子に乗ってトンネル超えて下って行ったら、
帰りのガソリン残り残量がちょっと心もとない!
(^^ゞ
昔々糠平の街中にも日石(ENROS)があったのに。
約60Km、上士幌まで戻って給油しました。

そこから取って返し、糠平から幌鹿峠の本番。
1往復したところで天気がやばくなってきて、
後ろ髪引かれながらも幌鹿峠を後にしました。
(TT)



再び給油してから車に戻って来ました。

さあ、着艦して今夜のお宿に移動しましょう。

370Kmの小旅行です。(^^)v

本日のお昼

音更帯広ICからすぐに高速に乗らず、

新得でお蕎麦を楽しんで、狩勝峠を越えました。

お蕎麦は新蕎麦、いっぽ手前でしたけど。(^^ゞ



午後には雨がザザ降りです。

が、6輪の旅人は無敵です!!

(^^)v


今夜のお宿【道の駅ふきだし公園】。
その目の前、京極温泉に到着!!
晴れ男パワーか、夕方には良いお天気!

一風呂浴びて、やはり目の前のコンビニで
今夜の夜食を仕込みました。
(^^)v



お疲れ様でした!羊蹄山をつまみに!
ラダーをテーブルに!ビール飲みながら
明日のルートとお天気を確認していたら
午前中の天気が怪しい!(^^ゞ

外に下ろしたCBに雨カバーを被せ
眠りにつきました。(^^)v



もちろん夢の中でも
幌鹿峠を走ってます!
(^^)v

明日天気にな〜れ!



本日の走行距離:371.6Km
          CBは:287.8Km

TOTAL:CARA:908.9Km
TOTAL:  CB  :287.8Km


inserted by FC2 system