本日のCB 2019  05/04






八甲田を超えて!!  (^^)v




田代平の交差点から十和田方向の国道394号と、
七戸方向の県道40号が開通したので走ってきました。
(^^)
開通したとはいえ森の中はまだまだ雪が残っています。
特に国道394号は雪解けの川がかなり流れています。
(^^ゞ

残雪と、新緑と、雪山が絶妙の景色です。

(^^)v



こちらは県道40号の「やすらぎの駐車帯」
(^^)

夏に涼むここも雪がたくさん残っていて寒いこと。
(^^ゞ

山を降りて山麓沿いに走る県道45号。

ここに至っては暑くてインナーを脱ぎました。

(^^ゞ



新郷村に出て国道454号を十和田湖方面へ。
冬は通行止になるこの国道は気持ちいいい
ワインディングです。左方向へ山を超えて
田子町へ抜ける夏のルートを試みたのですが、

(^^ゞ

二つのルートともにまだ通行止でした。
(^^ゞ

新郷村まで戻り、国道4号へ抜けて田子町に
入ったのですが、ガーリックセンターが激混み!



来た道を戻って新郷村を超えて
十和田道の駅まで戻ってきました。

この段階でかなりヘロヘロです。

(^^)

本日のお昼

一時過ぎだったのでそこそこ空いてました。
豚バラ炒め定食で塩分補給です。
(^^)v



やはり青森の道路が全てオープンになるのは
GWも終わり、6月に入ってからですかね〜。

(^^)v




帰ってから、お掃除が大変でした。
(^^ゞ

さぁ、残るは下北半島のみです!
ウニまつりにカマイルカですね!

(^^)v


本日の走行距離:294.7 Km


TOTAL:7,939Km


inserted by FC2 system