本日のCB 2018  09/14





アスピーデライン!八幡平に行ってきました。(^^)v



1日ずれた3連休が始まりました。(^^)v

当初「栗駒山方面」か、「蔵王方面」へ
一泊のツーリングを考えたのですが、
南東北のお天気が予報より良くないので、
「擬似1泊2日ツーリング」を敢行しました。

さあ、今夜のお宿【青森の我が家】へGO!
(^^)v



今日は結構走る予定です。

まず八甲田に上がって足慣らし。

(^^)v

一度下って【道の駅 虹の湖】で一休み。

トイレタイムです。近いな・・・(^^ゞ



再び登って十和田湖へ。

この巨大タンクバッグはおそらく
2001〜2002年くらいに北海道用で
購入したものですね。(^^)v

不恰好なくらいでかいのですが、
容量が大きく地図が見やすい!
ナビ、も有ったら便利だな・・・(^^ゞ

十和田湖湖畔の道。

気持ちいいですよね〜

(^^)v



湖畔って初めて歩いてみました。

いつも通過するだけですものね。

(^^)

発荷峠からの俯瞰です。

ここから小坂へ降りて最初の給油。

高速を二区間利用していよいよ八幡平へ。



アスピーデラインに入ると途端に気温が下がってきます。
今日は温泉に入っている余裕はありません。(^^ゞ

ふけの湯の源泉あたりの湯気を眺めて上がって行きます。

峠の1.500mラインはかなり寒かったです。
(^^ゞ
ここを超えるのは2年ぶりですね。

すこ〜し紅葉が始まっていましたよ。



本日のお昼

松尾八幡平ビジターセンターの
【天然椎茸入りお蕎麦】
おにぎりも美味しかった!
(^^ゞ

安比高原のスキーリゾートへ抜ける道を楽しみ、
初めてのコースで、安代から田子へ抜けました。
そして十和田湖を迂回して田代台へ抜ける
いつものコースで帰ってきました。

(^^)v



いや〜フロントタイヤ終わっちゃっいました。
(^^ゞ
ダンロップってグリップはいいけどライフが厳しいのかな?

慣らし+サーキット一回込4.000Kmで終わり?
スポーツツーリングタイヤなら
5.000Kmは持って欲しいところ。
(^^ゞ

それに比べてリヤはもう少し?残っています。

通常は減り方のバランスは前後逆ですよね。
(^^ゞ

残りシーズンあと1月半なんですが、どうしよう?






いや〜よく乗ったこと。

2日目はASPAの予定。

(^^)


本日の走行距離:405.1Km


TOTAL:4.042Km


inserted by FC2 system