本日のCB 2018  09/08





北の大地に向かい、がんばろう北海道!!
今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



八月末に家族で北海道ドライブに行ったばかりなので
今回の地震はショックでした。露天風呂で出会った
あのお父さんはご無事でしょうか?十勝サーキットで
お会いした皆さんに被害はありませんでしょうか。
m(__)m



さて、こちら青森の県道【26】号です。

落ち葉の季節を迎えた青森では
ラインを外すととんでもないことになります。
これで水分を含むと本当に恐ろしい・・・
(^^ゞ

本日のニューアイテム

 【クシタニ】の革パンを買いました。
(^^)v
革パンの更新は12年ぶりですね!!
本当は黒が良かったのですが、この
サイズは10月ごろの入荷だそうです。
う〜ん、冬の暇つぶし、シーズンOFFに
買った方が良かったかな?(^^ゞ



青森から県道【26】号で革パンの慣らしです。
(^^)v
サイズをいろいろ迷って、ちょっと大きいかな?
って方に決めました。そのせいもあってとっても
動きやすです。今日の青森は気温25度!
メッシュではないのでちょっと暑いですね。
帰り道気温が20度くらいになると
ちょうど良い感じでしたが。(^^)

あと、裾がが細くて、ごついライディングシューズだと
ファスナーが完全に下りきりません。(^^ゞ

これはHYDOのライディングパンツよりも細いですね。




ドリーム五所川原さんにピットイン。

ちょっとチェーンが伸び始めているようで、
アクセルのオン・オフでのギクシャク感が
峠で特に顕著になって来ました。
(^^ゞ

チェーン張りくらい自分でやりたいところなのですが、
メンンテナンススタンドがないとちょっとやりにくい。

ライセンスのアームが邪魔をしてやりにくいのです。
言い訳・・・・(^^ゞ



調整してもらっている間にちょっと見学。
(^^)v
CRF450L!写真よりかっこよかったです。
でも、
価値観の違いですが129万6千円の
値段は・・・2000年に買ったハスクの
モタードよりずっと高い・・・(^^ゞ

店内で興味深い案内を発見!
(^^)v
マジカルからCB1000R用の外装が
いよいよ発売されるようです。

残念ながら「三角お帽子」は見送られたようですが、
フロントフェンダーとアンダーカウル、それと
リヤインナーフェンダーを発注しました。
カーボンです!(^^)v



ちょっとウキウキしながら昼飯にGO!

(^^)v

田んぼは稲刈り一歩手前!って感じですね。

本日のお昼

おさかな海岸の【おさかな海岸定食】です。

メバルのあら汁定食といつも迷います!

(^^)v



今シーズンあと何回くらい食べられるかな?

竜泊りラインがクローズになっても
11月いっぱいは営業しているそうです。

(^^)v

さあお腹いっぱい!(^^)v

元気に竜泊りラインを上がっていきましょう!



チェーンの遊びを直してもらって
アクセルのギクシャクがなくなり
すこぶる気持ち良く走れます。

(^^)v

眺観台まで上がって来ました。(^^)v

前回プラスしたプリロードはまだ少し足りない感じです。

R3の方としばし談笑して北海道の復旧をここから
願いつつ、本日は帰路につきました。
(^^)v





ここも10月後半には通行止めです。

その前に沈む夕日と天の川を
キャラバンで眺めに来ますか!

(^^)v





本日の走行距離:216.8Km


TOTAL:3.637Km


inserted by FC2 system