本日のCB   2018  07/15






青森にも夏が来ました! (^^ゞ






まだ梅雨明け宣言が出ていない東北北部ですが、
本日は久しぶりにいいお天気で、8時30分の
スタート時にはすでに気温30度を超えていました。

これは青森としてはかなり熱い部類だと思います。
(^^ゞ

峠を一本半乗ればかなり汗だくです。
(^^ゞ
思わず日陰に停車しちゃいますね。



メッシュ革ジャンも今シーズン初めて着ました。

汚れてきた上に、ホックが取れてしまったので、
今年のシーズンOFFにメンテに出そうかな?
受け付けてくれるのかな?(^^ゞ

ドリーム五所川原さんで試乗会を開催中。
ご招待を受け、ちょこっと乗せてもらいました。

(^^)v




CBR250RR

まずはこれに乗せてもらいました。
エンジン回る〜〜。通常走行の
倍くらいにレッドゾーンがあります。

シフトアップダウンを思いっきり楽しめそう。

デザイン的に特徴あるマスクですね。(^^ゞ

小柄な車体で、なんたって足がつく!!
のがいいですね。意外に直進性が高く
CB1000Rの方がひらひら感は上でした。
(^^)v



アフリカツイン!

パリダカレプリカはいつも憧れですね。
HONDAのトリコロールが美しいいです。
(^^)
そしてこれはDCT付きでした。
説明してもらわないと乗れません。
(^^ゞ

クラッチレバーがありません。(^^ゞ
【N】から【D】にSWしてアクセルひねるだけ。
シフトアップ?は全くショックがありません。

マニュアルモードにするとパドルシフトの
【+・ー】でシフトチェンジできます。



シフトペダルはありません。なんか寂しい。
(^^ゞ

北海道をタンク空になるまで延々と
冒険ツーリングで走りたいですね!
(^^)v

購入前に試乗させて頂いた黒のCB号。
よく見たらタイヤはブリジストンでした。

生産ロットはほとんど一緒でしょうに。
(^^ゞ





夏ですね〜〜。

(^^)v

本日の走行距離:246.1Km


TOTAL:1.829Km


inserted by FC2 system