本日のCB   2018  06/26






本家SBKは第8戦ラグナセカ、コークスクリューで有名ですが、
こちら下北半島もカモシカラインのターン8!コークスクリューです!
(^^)v






今日も5時に目が覚めちゃって、お空を眺めると
結構いいお天気。ならば下北半島まで足を
伸ばして【ウニ丼】&温泉と行きましょうか!
(^^)v

昔のミニタンクバックを発掘しました。
バックを外さないと給油できないので、
吸盤よりマグネットの方が便利ですね。
(^^)v

こちらもほぼ一年ぶりに掘り出したSYOEIのネオテック。
やっぱり使い勝手が悪いですね〜。全てX14比較ですが、
視界が狭いし、重いし、風切り音が大きいし、おまけに
メガネを外した方がヘルメットの脱ぎ被りがしやすいなんて。
なんだかなぁ〜(^^ゞ

料金所や、給油所でカパっと顔を出すと
明らかににっこりしてくれるので、初めての
土地ツーリング用としては良いかも。(^^)v



はい、ここからはサーキットASPAとの諸々比較です。
レーシングブーツ用に合わせてしまったシフトペダルは
やっぱり上向きすぎでした。10mmスパナが二本、車載
工具に入っていないので今日は調整を見合わせました。

(^^ゞ

レバー類の遊びも、ブレーキ・クラッチ共々調整しました。
そりゃそうですね。
(^^ゞ

意外だったのがサスペンション周りです。

道路を乗ったらさぞかし固かろうと思っていたのですが、
またがった瞬間から、あれっ?意外に沈む、特にフロント。
(^^ゞ


車の流れで巡航すると、やや疲れるかな?って位です。
長距離をツーリングするならリセッティングの必要ありかな。
(^^ゞ

でも峠は跳ねる事もなく、キビキビ走れるので、
しばらくはこれで様子を見ましょうか。
(^^)v



【ふれあい温泉川内】
(^^)v
今まで何度となく訪れているのですが、
毎回お休みの月曜日に当たってしまって、
入れたのは今日が初めてでした。
熱めのお湯で、未だ筋肉痛の体には、
あぁ〜しみるぅ〜〜って感じです。
(^^)v

本日のお昼

今年初めての【ぬいどう食堂】でしたが、
ウニが不漁でウニ丼が食べられません。
(TT)
予約しないとダメみたいですね。



ブルーです。ここまできて悲しい・・・・ (TT)

そうなるとますます食べたくなりますよね。
(^^ゞ

北海道は松前辺りが見えてます。
(^^)

今年のGWに牡蠣を食べに、
いや、桜をめでに行ってきました。


十勝サーキットの帰りだったのですが、
あの時はまさかバイクを乗り換えるとは
夢にも思っていませんでしたね。




本日のお昼2

佐井村の観光船船着場の【アルサス】です。
(^^)
ここでウニ丼に再チャレンジと思ったのですが、
なにやら一階にミニ・フードコートがあります。
【ちょこっと】ですって。(^^)v

中に入るとなんとびっくり!!
本格的なコーヒースタンドが!

(^^)v



豆から挽いて一杯ずつ入れてくれます!
(^^)v

実は行きの休憩でコンビニ・コーヒーの不味さに
ぷんぷん!!だったのですが、これでウニ丼を
外したことも忘れてルンルンです!!!
(^^)v

そして〜!!!!【ウニぎり】のPOPを発見!!
(^^)v
ピーマンの肉詰めも揚げたてを売っていて、
「インスタントだけどね〜」と言って味噌汁
もサービスしてもらいました。(^^)v



ウニ入ってるんですよ〜〜。
(^^)v

ウニは勿論、ノリもここで取れた
【岩のり】だそうで、とってもいい香り。

なんかとっても得した気分です。
(^^)v

ハイっ、帰ってきました。

お掃除をしながら各部点検です。
ボロボロだったタイヤは綺麗に?
ヤスリがけされました。(^^ゞ

なんか、美味しい所は終わっちゃったかな。
(^^ゞ



なんて事はありませんが、

なんか美しいですね。

(^^)v

あっ、サイレンサーですが、巡航速度で
かなりの音量を奏でてくれます。(^^)v

これって昔、GPz-750F用に作ってもらった
集合管のサイレンサー位の音量がありますよ。

う〜ん、世の中変わった。これでいいのだ!?
(^^ゞ



雑誌の開発者インタビューにもでていましたが、
吸気音もデザインされているそうです。
(^^)
ASPAでは口笛を吹いているような
吸気音?が聞こえてきましたが、
一般道路では全然聞こえません。
(^^ゞ

音といえばホーンの音は、貧弱の極みですね。
(^^ゞ
そもそもラジエーターの裏にあって壊れないのかな?

もっとコストをかけたって、価格に上乗せされたって、
趣味の道具、誰も文句言わないと思いますけどねぇ〜。
(^^ゞ





カモシカラインで山越えです。
この頃は結構雨が降ってきました。
(^^ゞ

こんなんところで写真撮っていると
彼らが出てきそうです。


(^^ゞ


本日の走行距離:352.0Km


TOTAL:1.501Km


inserted by FC2 system