本日のCB   2018  06/14






瞬間いいお天気!慣らし2日目。
青森で納車された唯一のCB1000Rだそうです。
(^^)v






朝5時から起きてお空とにらめっこしながら
部屋でうじうじしていたのですが、お日様が
出てきたので、意を決して走ってきました。
(^^)v

きゃんでぃーくろもすふぃあれっど!!
長い名前ですね〜 (^^ゞ

太陽の光を浴びると深〜い輝きが湧いてきます!
(^^)v

しかし、山に入るとちょっぴり霧雨も・・・
(^^ゞ
それでも初めてのワインディングを楽しみました。
青森の山道は、うねる、跳ねる、穴空いてる、の、
スーパーワインディング・ロードなので、ご注意を!
(^^ゞ



で、私的にはかなり高得点のフロントブレーキでしたが、
タッチは最高ですが絶対パワーはもうちょっと欲しい。
(^^ゞ
ここはパッド交換して楽しみたいところですね!
あと、カシメられたディスクも静かなので、
ここも、かしゃカシャ、賑やかな物に!!。
(^^)v

今日はいじるのをじっと我慢したけど、
あと1〜2ノッチ位PRを掛けたい所ですね。

サスセッティングの方向性は少し見えてきました。
(^^)v



今日乗った感じでは、でっかいモタードで峠を
走っているって感じ、でした。(^^ゞ

スポーツネイキッドがこの方向でいいとは
思えないので、ゆっくり考えましょう。
(^^)v

山を降りるとホンダドリーム五所川原があります。

CB三兄弟が揃ったそうなのでちょっと見学。
(^^)v

サービスマニュアルを注文して来ました。
高いけど記念品?みたいなものですね。
初めて購入しました。(^^)



このそぎ取ったようなエッジの効いたデザインの
タンクは、CB250Rの方がより鋭い印象ですね。
(^^)v
でも赤は
キャンディークロモスフィアレッド!!
ではないようですね!勝った!?
(^^)v

さて、腹減った。(^^ゞ

ハーレーで良く撮影した走行ショットですが、
さすがにCBでは安定しませんでした。

CB1000Rはポジション的にスポーツバイクですね。
それなりに腹筋を使用して乗らないとハンドルを
押さえつけてしまいます。そうなると、曲がらない。
曲がらないから倒しこむ、で、こける。
(^^ゞ



当然ですが、「ハーレーとは違う」って事ですね。
(^^)

本日12~4℃の気温で大活躍のグリップヒーター!
あったかい・・・・(^^ゞ

フットペグ!(^^)v

幅が狭く足つきに影響しません。
グリップ感も最高ですよ。
(^^)v

ただペダル類がちょっと、ちゃちかな。
(^^ゞ



かなり寒い津軽平野も田植えが終わったようです。
この辺は長〜い直線が続きます。

超!がつく軽快な車体が、超のつく軽快な動きを
するのです。その割には直進安定性がいいのです。
(^^)v

下ろした日に乗った高速道路でも感じたのですが、
ホイルのジャイロ効果なのか、とっても安定しています。

このバランスは崩さない方が良さそうですね。
でも、CB1000R用が出たら・・・・・
ゴールドアルマイトのアル鍛なんて・・・・・
(^^)v



日本海側に出ると晴れ間がのぞいてきました。
(^^)v

高速ワインディングを流していると、
昔の「セド・グロ」で走っている感じ?
なのですが、この表現って伝わるかな?
(^^ゞ

いいお天気になってきたのですが、
寒い寒い。(^^)v

道の駅【こどまり】からも北海道が見えました。
あー〜腹減った!!
(^^ゞ



本日のお昼

【浜ラーメン】です。(^^ゞ
どっかで聞いたことのあるネーミングですが、
長万部のあちらより、私は好みでした!
(^^)v

ラーメンで暖まって竜泊まりラインを
前回とは逆方向で上がってきました。


竜飛岬と、津軽海峡を眼下に見下ろせます。
今日は北海道もはっきり見えました。
(^^)v

ここはストップアンドゴーのヘアピンの連続で、
楽しいワインディング、ではないですね。

ハーレーならステップ、ガリゴリですが、
するするっと上がって来てしまいました。



今別まで帰ってくると目前に「しろくろ」の車が・・・
青森は四駆だったりして、後ろからじゃ一見すると
気がつかなかったりします。(^^ゞ

で、トイレ休憩です。寒いと近い・・・(^^ゞ

メーター周りなのですが、結構虫がついてる。
走りゃ当然ですが、形状から着きやすですね。
(^^ゞ
ショーモデルで、ここにお帽子を被ったもモデルが
あったのですが、マジカルさんあたりから出ないかな。
(^^)v



ラジエターコアもむき出しなのでガードが欲しいですね。
(^^ゞ
ここはモトコルセさんのチタンガードを待ちたいですね。

ちなみに水温なのですが、平均80℃くらいで
それを下回る事も珍しくはありませんでした。

青森が寒いから?燃料が濃い?クーラントの濃度は
50%指定でごく普通のホンダ純正なのですが?
ネイキッドだから!かな? (^^ゞ



本日の燃費は15.7Kmでした。
ちょっと、山に入ったからかな?

Eがブリンクする残り3.5lまで乗って
安心な航続距離は200Km位ですね。
ガソリンはレギュラー指定でした。
(^^)v
さあ、次回からはいよいよ
サスセッティングに入りましょう。
(^^)v


本日の走行距離:206.6Km


TOTAL:483Km


inserted by FC2 system