本日はCARAVAN  2018 06/02
CBはまだよ〜  2018  06/02






ナンバーはついたけど・・・・(^^ゞ






天気も良いのでちょっとCBを拝みに行って来ました。
(^^)v
ナンバーはついたのですが、まだ乗れない状態です。
納車は予定通り来週の土曜日で、お天気は微妙。
ハーレーの時は氷雨が降ってたものね。
(^^ゞ

着くなりドリームの親父さんが「あちらのお客様からです」って、
(^^ゞ
チーム鹿児島の皆さんから納車祝いのスライダーリング?
をいただきました。速攻でLINEにて御礼を!



ありがとうございました。(^^)v

さて、本日の目的は眺める以外にメンテナンススタンドが
つくかどうかの確認だったのです。が、到着するなりNGが
突き付けられました。SC60って言う以前のCB1000Rには
J-TRIPさんから対応品が出ているので高を括っていたら、




SC80モデルはなんとシャフト径が
多段で構成されているのです。
しかもスイングアーム側が細い構造です。

かろうじてホイルの穴はシャフトより大きいので、
ホイル側からシャフトを入れて片持ちスタンド側
で合体!!ってなシャフトを作ってくれればOK?


しかし、スイングアーム側のシャフト系が細いので
強度的に問題がありそうですね!

片持ちには長い経験があるホンダが
何を考えてこんな構造にしたのか!
全く!理解不能ですね!!プンプン!!!
(^^ゞ



フロント側は通常のラジアルマウントキャリパーなので、
手持ちのフロント用スタンドが適用しますが、
リヤが上がらなければ宝の持ち腐れです!!

タイヤ交換の際は、チェーンブロックで吊るそうです。
(^^ゞ

ハーレーと違ってベルトドライブじゃないんだから!
これは早急に解決しないと、チェーン掃除が
かなり面倒なことになります!!!
(TT)



指をくわえていてもしょうがないので温泉に行きました。
【しゃりき温泉】ですこの二年間何回も行っているのに、
必ずお休みにぶつかる温泉でした。
(^^ゞ
日米のマッチョな方達が集うお風呂って噂でしたが、
本日はがらがら。ちょっとモールっぽい色の
熱めのお湯でお気に入り!もっと早く来たかった!!
(^^)v

本日のお昼

おさかな海岸の【メバル膳】です。
このメバル膳、この地域の定型メニューで、
構成も値段も全て同じなのですが、
こちらの物が一二を争う美味しさです。
(^^)v




プリップリのお刺身です。
(^^)v

うにもシーズンインです!!

七つ滝を眺め日本海沿いに北上します。
いいワインディングなのですよね〜
今日も沢山のバイクとすれ違いました。





あぁ〜CBに早く乗りたい!!

(^^)v

本日の走行距離:187.3Km


ODO:160.051Km


inserted by FC2 system