本日のBrutale910S   2010  05/25



ぼちぼち季節です。
晴れているうちに、
こそっとタイヤの味見。


(^^)v






 雨のため仕事のスケジュールがずれて本日休みになりました。(^^)
レース仕様でタイヤが新品となれば、なかなかツーリングに行こうと
思わない物です。しかし、まもなくやってくる雨の季節を前に一度この
タイヤを味わっておきたかったのです。(^^)

 空気圧は2.3-2.3で走りましたが、タイヤ剛性が強いのか、フロント
はやや硬めの印象。左右にひらひら寝るのですが、フロントに舵角が
付かない、と言った感触です。ゆえにツーリング・ペースになると向き
が変わらない、ハンドルが切れない、といった感じになります。(^^ゞ






  でも曲がらないわけではありません。すっと倒れた後に強力な
グリップは
感じないものの、「強力な安心感がある」といった感じ
です。
寝かせて安心感があるので、そこからアクセルを開けて
いける、
と、言った感触になるのです。 寝かせている時が一番
安定している、そんな感じすらするのです。(^^)
だから自然にペースが上がってしまう。ペースを上げないと
上手く走れない、そういったタイヤなんですね。マズ イ・・(^^)







  で、どうすれば上手く乗れるのか、いろいろ試してみた
結果、
少し後ろに座りつつもしっかり前に乗る。ようするに
スーパースポーツに乗るような前傾姿勢が良いようです。
しかも、より積極的に体を動かしてやると安定したグリップ
と、安心感が得られる様です。(^^) スポーツタイヤですね。
ピレリ・メツェラーは絶対的なグリップ力を感じましたが、
ミシュランは安定したグリップ力、といった感じです。(^^)





本日のお昼


ペースが上がればお腹がすきます。(^^ゞ

いつもの招福そば。美味しいです!(^^)

「招福そば」の垂れ幕はいつの間にか
新しい物に変わっていますね(^^)




帰ってきてからOil交換です。

結果の出なかった「勝負オイル」。

本日既にシフトが固い?ような気が。

エコじゃありませんね〜〜(^^ゞ

再びサーキット仕様に戻しました。






積極的に姿勢を変化させて曲がるこのタイヤは
まさに「スポーツタイヤ」って感じですね。(^^)

タイヤを替えてまたサスセッティングが振り出しに
戻りました。(^^)  でも、美味しそうですね。

サーキットが楽しみです。(^^)

目指せ10秒切り!!






本日の走行距離 120 Km



ODO ?Km


inserted by FC2 system