本日のBrutale910S 2010 05/25 |
ぼちぼち雨の季節です。 晴れているうちに、 こそっとタイヤの味見。 |
(^^)v |
|
雨のため仕事のスケジュールがずれて本日休みになりました。(^^) レース仕様でタイヤが新品となれば、なかなかツーリングに行こうと 思わない物です。しかし、まもなくやってくる雨の季節を前に一度この タイヤを味わっておきたかったのです。(^^) 空気圧は2.3-2.3で走りましたが、タイヤ剛性が強いのか、フロント はやや硬めの印象。左右にひらひら寝るのですが、フロントに舵角が 付かない、と言った感触です。ゆえにツーリング・ペースになると向き が変わらない、ハンドルが切れない、といった感じになります。(^^ゞ |
でも曲がらないわけではありません。すっと倒れた後に強力な
グリップは感じないものの、「強力な安心感がある」といった感じ です。寝かせて安心感があるので、そこからアクセルを開けて いける、と、言った感触になるのです。 寝かせている時が一番 安定している、そんな感じすらするのです。(^^) だから自然にペースが上がってしまう。ペースを上げないと 上手く走れない、そういったタイヤなんですね。マズ イ・・(^^) |
|
|
で、どうすれば上手く乗れるのか、いろいろ試してみた
結果、少し後ろに座りつつもしっかり前に乗る。ようするに スーパースポーツに乗るような前傾姿勢が良いようです。 しかも、より積極的に体を動かしてやると安定したグリップ と、安心感が得られる様です。(^^) スポーツタイヤですね。 ピレリ・メツェラーは絶対的なグリップ力を感じましたが、 ミシュランは安定したグリップ力、といった感じです。(^^) |
|
本日のお昼 ペースが上がればお腹がすきます。(^^ゞ いつもの招福そば。美味しいです!(^^) 「招福そば」の垂れ幕はいつの間にか 新しい物に変わっていますね(^^) |
帰ってきてからOil交換です。 結果の出なかった「勝負オイル」。 本日既にシフトが固い?ような気が。 エコじゃありませんね〜〜(^^ゞ 再びサーキット仕様に戻しました。 |
|
積極的に姿勢を変化させて曲がるこのタイヤは まさに「スポーツタイヤ」って感じですね。(^^) タイヤを替えてまたサスセッティングが振り出しに 戻りました。(^^) でも、美味しそうですね。 サーキットが楽しみです。(^^) 目指せ10秒切り!! |
|
本日の走行距離 120 Km |
|
ODO ?Km |