本日のBrutale910S  2006 07/11


久しぶり にお休み+良い天気

でも軽く30℃オーバーの気温
こんな日はお山

逃げ込みましょう(^^)

 9時半に鹿児島を出発した時にはすでに30℃を越え
 ていたと思います。高速道路を走っても熱風を浴び
 ているよう。栗野までワープしてグリーンロードを
 回り霧島へ上がりました。
  翠のトン ネルを抜けつつ徐々に標高が上がります。
  去年はトリプル「夏は来ぬ」を唄いながら ここ
  を上がっていきました。う〜ん爽快!(^^)
 本日のお昼

 
今日の目的はこれ(^^)。
 だいたい年一で来ている「きじや」(^^)
 今年は5月半ばから左足が「とほほ」の
 状態になってしまい、
本日やっと来る事
 が出来ました。(^^)
   店内の趣も、紫陽花も、五木の子守歌もみんな
  そのままお出迎え。今日は河床の様なお座敷で
  川風
吹かれながらゆったり・まったりです。
  ほてった体
と心をクー ルダウン(^^)
   ツー リングで食べる本日のお昼」とし
 てはダントツに最高レベルのお値段ですが
 掛け値無しに最高レベルのお味です。
 さっと炙ったきじを粗塩でいただきます。
 
(^^)
   きじやで「あゆ」を褒めるのも何ですが、ここの
  あゆはホントに美味しい(^^) 前の清流からも
捕れ
  るのだそうですが、今日は梅雨で幾分濁りが入って
  いて別の川の物だそうです。
(^^)
  きじめしと、キジの卵入りおすましでお腹いっぱい。
  川風に吹かれていると動きたくなくなりますね。
  さぁ、もう一走り。
 大口へ抜けてからR-447でもう一度京町へ。
 この道、鹿児島側と宮崎側の登り口が拡幅されて
 「こりゃぁいいや」と思ったのもつかの間、すぐ
 昔ながらの道がお出迎え(^^)
   それにしても「暑い」(^^ゞ そこで当HP 初 登場の
  「竹中池公園」へ寄り道。冷たく澄んだ水をたたえる
  用水池です。
G'zOne TYPE-で水中撮影に挑戦。
  綺麗!!冷たい!!万歳!!? (^^ゞ

BRUTALE の水温はおおむね
88℃〜94℃をキープ。
レース用のヒートブロック
がまだ入ったままだけど、
一般道路でも効いてるかも。
これだけ暑くても
梅雨明けはまだかな?

梅雨明けはうれしいけど
真夏は暑いですねぇ〜〜
当たり前か・・・・
(^^ゞ
本日 の走行距離 310Km

ODO  2.800 Km

inserted by FC2 system