本日のBrutale910S  2006 04/27


ああ、新品タイヤって
う・つ・く・し・い
(^^)


久しぶりの
ピレリです




  初めてのタイヤ交換です。まだ2.000Kmだけどサーキットを乗り続ける
 ならこれ以上純正タイヤを使うとイタイ目に遭いそう。で、タイヤの基本
 「転ばぬ先の杖」です。フロントホイルを外すのも初めて。(^^)
 310mmディスクと6PODのおかげかキャリパーが外れやすかったですね。
 このフロント周りとっても「重い」!ディスクのインナーが「鉄」の
 せいでしょうか? う〜ん。ここも気になるところですね。
  BRUTALEは元々軽いので、まじめに?軽量化し ていない、と言うか、
 コストに跳ね返る軽量化はしていない?


 以前748に履いて走り方が全く解らず、途方に暮れて以来なんと5年ぶりのピレリ!
 純正の感触が思いの外良かったので今回はピレリを入れてみました。
 ジャーマンメイドのピレリです。 純正の物と名前は一緒のドラゴンスーパーコルサ

Proですが、こちらは全く別物だそうで、明らかにコンパウンドが柔らかいですね。
 パターン違いのレンシュポルトってところでしょうか。ピレリも最高峰タイヤは
ディアブロ?のネーミングを冠しているし、正にピレリ版のレンシュポルトかも。




 レンシュポルトにも張っ てあった目隠しをはがすと、コンパウンド表示が
顔を出します。乗り味も同じだと良いけど。けっこう掘り出し物のタイヤかも
しれませんね。ちなみに、純正タイヤにコンパウンド表示はありません。


 本来今日はドリブンスプロケットを43T→40Tに交換予定だったのですが、
残念ながら到着せずお預けとなりました。このハイギヤード計画、ドライブを
15T→16Tにした方が早いかもしれませんね。製品次第ですけどね。(^^)



本日の走行距離 0Km



ODO  2.200Km位


inserted by FC2 system